• 収納レッスン

    こんにちは☆ともってぃです☆

    今日は、松本佳代さんに収納レッスンしていただきました~!
    佳代さんは、整理収納アドバイザー2級をお持ちで、現在1級取得にチャレンジ中なのです。

    そして実は今回で3回目のレッスン(笑)
    初回はサロン内のクローゼットから始まり、2回目は2階の3部屋のクローゼットをみてもらい、今回はスタッフルームのクローゼットを見てもらいました(ㅅ˘˘)♡*.+゜

    初回は捨てる決心するまでに本当に時間がかかったのですが、それ以降は割と簡単に物を捨てられるようになりましたよぉ。
    でも今日の選別で一番難だったのは紙袋などの袋の整理。
    私、なぜか紙袋などには愛着(執着?)がございまして、もはやコレクション状態(笑)
    触らないで~!見ないで~!って感じだったので、「ではここはこれで終わりですね!」って終わらせようとすると…
    「あら?あの収納ボックスの上にあるのはなにかしら???」と容赦なく佳代さん…
    「見えません。私には!」と言うも、外に出すはめに…泣

    そして捨てる覚悟を決めたときも、いちいち佳代さんを見て「捨てなきゃダメですか?」的な?やや睨みつけるような目になってました。(笑)
    佳代さんスミマセン。

    12071384_762787423867293_478108099_n
    収納ボックスの上にある袋たちと、収納ボックスの横にある袋たち。
    それでも一応カテゴリー別にわけてあったんですよ!
    そこは佳代さんも褒めてくれましたが…笑
    「でもこんなに使うかしら???いらなわいよね?ね?ね?」と、一蹴。

    ほとんどゴミとなりました(´・ω・`) ショボーン
    私のコレクションががが!笑

    でもおかげでスッキリしましたよ。
    佳代さん今日もありがとうございました!
    また次回もよろしくお願いします(*˘︶˘人)♡

    12067900_762787430533959_1860551311_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。